こんなサイトがないか

現在、ある程度大きい企業では2chへのアクセスを禁止している。だが、技術部門において2chというのは結構な情報源だったりする。たとえば「WindowsUpdateしたらageるスレ」とか。
2chへのアクセスはどのように撥ねればいいのか。まあ最も簡単なのは「2ch.net」を含んだアドレスへのアクセスを禁止する方法だ。*1このチェックとIPアドレスフィルタの併用でアクセスを拒否してるんだろう。
アドレスチェックを回避するためには、アドレスに一切「2ch.net」を含まないようにWEBページを変換するサービスを提供すればいいんじゃないだろうか。作るのは全く難しくないが、サービスを提供するのが面倒なのでやらない。他力本願。

*1:注意しなければならないのはドメイン名に含まれている「2ch.net」のみをはじくように設定しておくと、いわゆる翻訳サイトやスレッドの勝手ミラー等による変換サービスに対応できない。