2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

よむな

遠い海から来た最高業務執行責任者

CCCD

は絶対買わない。買うもんか。とか思っているが、だめだ。椎名林檎と、鬼束ちひろは買ってしまう。というわけで、東芝EMIをうらむことにした。 エイベックスがCCCDをつくっても、個人的にどーでもいい<皮肉><b>あーてぃすと</皮肉>しかいないので、全く痛くも痒…

よむな

仲間由紀恵と阿部寛がセーターを着ている。トリ(以下略)

いつでも見られる

と思うと、かえって見ないの法則。現在3フラグ。いつでもクリアできると思うと、かえってクリアしないの法則。現在5フラグ。

ネバーエンディングストーリー

ものすごい回数、Linuxの再インストールを行う。簡単なんだがめんどくさい。つうか、神保町遠いんだよぉ?。とか思った。足が痛い。足の裏が。最高ですか。再考です。

食わず嫌い王決定戦

一体、いつになったら食わず嫌い王は決定するんだとかおもった。

行ってきた

どーせ受かるので感想など。午前の試験長すぎ(一時間半あまった)。午後短すぎ(15分しかあまらなかった)。まあ自己採点で8割以上とれたから(午前も午後も)よしとする。現地に行くのが際限なくめんどくさかったが、この歳まで何も取ってなかったのが…

めんどくさい

明日はシスアドの試験だったりする。どうせ受かるので、特に勉強はしない。なんつーか、休日にわざわざ錦糸町に行かんくてはならんのは、無駄だ。ネットで試験しろよ、とかおもった。

サーバラック

を組み立てたりしている。DELL製なんだが、細かい部分の作りが荒い。値段相応だが。ただし、設計自体は非常に興味深い。人間の叡智が目に見える形で提示されると畏敬の念を抱いてしまう。

MiracleLinux

Oracleの子会社MiracleLinux社の製品、MiracleLinux2.1のインストールをはじめて行う。 面白すぎる。Oracleとの親和性から、選ばれたらしい。考えてみればSQLServerは(結構いい製品だと思うが)Windowsのみ対象である。どう考えても、Linux対応SQLServerは…

お辞儀の角度

を教育するのは、企業として当然であるが、それをCMでアピールするとは・・・なんて馬鹿な企業なんだろうとか思った。まあ、非合法営業を行っている企業の常識度なんてそんなもんだろう。

魂ハイキング

10/11の日記の続き何で魂ハイキングに聞こえてしまうのか、あの歌は、「たのしい」の「た」にアクセントがあるのだ。そして、「の」がほとんど発音されず、「しい」が発音されている。それが、「たましい」に聴こえてしまう原因だ。アクセントを無視した歌は…

このあいだ

前を歩いている人が猫を踏んだ。周囲の人々の思考がシンクロした。 コモンセンス→思考のシンクロはそのコモンセンスが特殊な状況であればあるほど起きやすい。よって、より多くの特殊なコモンセンスを持つことが親近感を増す方法なのだな、とか漠然と思った…

不思議だ

中島美嘉の「雪の華」という曲を聴いたら(音源:CDだと思われる)そんなに違和感が無い。むしろ、うまく聴こえてしまう。俺の音感が狂ったのかと思って、昔の曲を聴いたらやっぱり気持ち悪い。昔のように吐き気はしないが(慣れたので)。 ということは、…

デデンデンデデン、デデンデンデデン

むかし、サザエさんのエンディング曲の「たのしいハイキング」が今日は魂、今日は魂、ハイキングと聞こえていた。というか未だに魂に聞こえる。魂ハイキング。

ちょお、おばか

な企業だなとかおもった。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031010-00000008-zdn-sciもっとおばかな企業もあった。http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0310/10/epn05.htmlでも最近一番おばかな企業はtukaだと思う。必死でない企業は滅びろとかおもった。…

この歳になって

シスアド初級を受験せい!といわれた。はっきり言って、そんな資格は個人的に超どうでもいいのだが、昇級の条件のようなので、受けざるをえない。ああ、人生の無駄時間をまた増やしてしまう。しょーがねーから勉強しようとか思った。

漠然と

「一枚の紙にも表裏あり」「待てば海路の日和有り」がにてるなとかおもった。

死む

一人暮らしは気楽でいいが、2点問題がある。鍵を無くすと悲惨な目にあうことと、風邪ひいても誰も看病してくれんことだ。せきをしてもひとり「尾崎放哉」

風邪ひいた

ので日記はお休み。

つうか

可愛すぎだ。寝れねえ。俺はアホか?どうすべきなのかわからねえ。どうすべきなのかわかっているけど何もできねえ。愚かだ。

まちがいなく

ビスケのモデルはピノコだ。見た目と精神の乖離も含めて。口癖はそれを気づかせる為の手段だろう。

テレビゲームと犯罪

まあ、関係はあるだろうが、ワンオブゼムだ。殆どの場合、スケープゴートだ。とか書いていて気づいたんだが、ゴートってゴート札のゴートか?つうことはヤギだな。とかおもって検索してみると果たしてそうだったま、ドーデもいいが。

古い話だが

NewSというジャニーズのグループがデビューしたんだそうな。このグループ名を考えた奴はバカだ。ネット全盛の現在、一般的な名称(しかもネットと親和性の高いNEWSと言う単語)をつけるということは、ファンにとってのユーザビリティを著しく低下させる愚か…

よむな

遠い海から帰宅