2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

・新宿鮫9 狼花 ここ何作かの新宿鮫は正直いまいちだったが、本作はすばらしい。香田、仙田という対立者との決着を一度につけてしまうという、豪華な内容。今後どうするんだろう。・トリックスターから空へ 太田のテレビブロス連載をまとめたもの。これは、…

ウィルス何とか

なんと今のところ、有名どころではMcAfeeしか対応していないらしい。すごい話だ。私の使ってるNod32は、もう対応したようだが日本版はまだ発売されていないみたいだ(V2.7)。Kasperskyは今のところ(12/4現在)対応していないらしい。

IE7

激しく楽。Sleipnirの出動回数が減りまくる。っつーか、さっさとマウスジェスチャに対応してくれ。頼む。

PowerShell 1.0

.Net FrameWork2.0以上で動作するコマンド系シェル。UNIX系に慣れているとWindowsのコマンド/シェルが如何に貧弱であるか身に染みてわかる。スクリプトの実装も同様(バッチ、VBSCRIPT、JScript)。それを救うべく現れたのが、PowerShellだ。WindowsXPにイン…

開発環境

VS2002&VS2003はVista上で動かない。VS6は動作する(何故だ、ネイティブ用か?)。VS2005はSP1で動く。

MSDE非対応

あまり知られていないが、vistaはMSDEに対応していない(というよりテストしないのだそうだ)。多分動くだろうが、いまからMSDEでシステムを組もうと考えている人は、絶対にやめるべきである。代替手段はSQLServer2005ExpressSP1。

vista

vista系の話のメモ。俺用。

無理して量産しないという選択

DSLiteの需給バランスは、発売以降常に需要が供給を上回っているというすさまじい状況だ。 ここまで需給バランスが崩れ続けているのは、無理して量産していないからでは無いのだろうか。任天堂は過去に学ぶ企業だ。ATARIショックを不必要なまで恐れているの…