脳内crontabを書き換える

現在の住所に引っ越してから約十年。引っ越しの時、一番めんどくさいのが、いつか必ず行かなければないらない場所をどこにするか決定するということだ。
自分にあった場所を探すのはなかなか難しい。医者、歯医者は特にだが、最も難しいのは月に一回程度かならず行かなければならない、理容室だ。
ということで、いつも行っていた理容室がつぶれていた。近年、なじみの店がよくつぶれる*1んだが、理容室はショックすぎる。まず、事前にサービスの内容が正しく把握出来ない。「どのくらいの長さにしますか?」にいちいち答えなきゃならん。その店のローカルルールを覚えなきゃならん。めんどくせー。
とりあえず開拓を開始する。今日の行ったところはいい感じ。

*1:書店、クリーニング店、ゲーム屋、レンタルビデオ屋、モスバーガー