Nortonが嫌い

NortonAVによるウィルス誤検出⇒コンテンツがパー
Norton(というかSymantec)といえば、作るソフトが重くて、圧倒的なシェアをバックに後出しジャンケンをやってくる企業として有名ですが、なんかやらかしちゃったようです。とはいえ、削除がデフォルトなウィルスソフトなんていくらでもあると思われるので、何をデフォルトにすべきかという論議のトリガーになってくれればいいかなと思ったしだいであります。個人的には各社独自の可逆圧縮方式を作成し、その方式で圧縮すべきだと思いますが。
まあ、本件に関しての見所は「ユーザサポートがこの件にどう対処するのか」に尽きるわけで、ユーザの反感を買うような上から目線の対処を行うに3万ペリカ