2007-03-05から1日間の記事一覧

Nortonが嫌い

NortonAVによるウィルス誤検出⇒コンテンツがパー Norton(というかSymantec)といえば、作るソフトが重くて、圧倒的なシェアをバックに後出しジャンケンをやってくる企業として有名ですが、なんかやらかしちゃったようです。とはいえ、削除がデフォルトなウ…

仕様書を社内資料にする話

システム系の仕様書はあくまで仕様書であって、作成者以外にわかりやすい物ではないし、そもそも内容やフォーマットすら怪しい物が少なくない。 よって社内資料化する場合、それを精査してからリフォーマットする必要がある。現在リフォーマット先の形式はPD…

N903i

桃鉄がおもしろすぎて、時間という名のリソースを他に振り分けられん。未処理タスクがすごい勢いで増加中。N903iは非常に動作が軽快であって、サイコーですか?サイコーです!てなもんである。

Wii

みんなで投票チャンネルだが、今まで予想が外れたことがない。地方別の結果が非常にきょうみぶかいのであつた。

夏のあらし!

小林尽の本来の嗜好はこっち方面なんだろうなと感じさせる作品。今のところ佳作。

あとひとつの言い訳

XBOX360が苦戦しているのは、あとひとつの言い訳を提供できないからではないかとか思った。人は自らがくだした判断を翻すとき、無意識に言い訳を探してしまう。 面白そうなソフトもそろっているし、価格もそれなりな状況にあって、ここまで売れないのは、一…