wiiリモコンの電池がすぐに切れる件

というわけで本来の目的はとりあえず忘れてeneloopという電池を買ってきました。eneloopは死に体の三洋を救う唯一の光明だと個人的には思っている製品だ。1000回充電可能な充電池で、充電池にありがちな「リモコンに不向き(自己放電しやすい)」という特性を持っていないすばらしい電池だ。
前々から買おうと思っていたが、必要となるような機会(機械)がなかったため、先送りされていた。eneloopは全くもって、wiiが必要とする要件を満たしている。eneloopwiiのために生まれたのかもしれない。鮎とビールのような出会いのものか。
今後自宅の電池は切れ次第eneloopに変えていこうと思う。wii人気で三洋も復活したりするかもしれない。