池袋便利過ぎワロタ

あまり池袋という場所にいったことがなかった私だが、この間ジュンク堂書店に用があって行ってみたところ、あまりに便利な町なので驚いた。
ジュンク堂には技術系の本を購入しにいったのだが、「書泉ブックタワー」「八重洲ブックセンター」「三省堂書店」のどこにもなかったほしい本がそこにはあった。満足したので帰ろうと思ったが、そういえばビックカメラヤマダ電機西武百貨店東武百貨店もあるじゃないか。書店も家電も食物もすべて手に入る。すばらしい。
新宿駅も似たような構成だが、個人的に新宿駅はラストダンジョンすぎるので好きではない。でかすぎるし。
ということで自宅から結構行きやすい位置にあることも判明した池袋駅に、今後はなるべく行こうと思う。いやまじで死ぬほど便利。