OSまたはファイルシステム上の機能としての削除不能属性

昨年末までMoriLogAcademy(通称MLA)というblogが更新されていた。日本で読む価値があるblogを一つだけあげろと言われれば、MLAを挙げたくなるほど個人的に好きであった。
筆者の森博嗣氏は元名大助教授で作家であり、代表作の一つに「すべてがFになる」という小説が存在する。この小説の中には「真賀田四季」という人物が天才として描かれている。
真賀田四季」が作ったOS「レッドマジック」には、絶対に削除できないファイル属性「削除不能属性*1」が存在する。読んだ当時はそのような属性が必要な理由がわからなかったが、今となっては十分すぎるほどわかる。
というわけで、autorun.infを削除もリネームも絶対に出来ないようにする方法は、存在しないんだろうか。

*1:こんな名前だった気がする。10年位前の記憶だから当てにならないが。