沖縄に出張

4日間の沖縄出張にいく。行きの飛行機で長時間座った結果死にそうになる。身動きが取りづらい状態で3h程度座りっぱなしがこんなに苦痛とは思わなかった。帰りはクラスJ(+1000円でちょっと良い席)で帰ることを心に誓う。
街はクリスマス一色だが、気温は初秋。ものすごい違和感だった。
結局土産物を買っただけで何処にも行けず・・・と思ったが土産物を国際通りに買いに行った。本当は日曜日に一日観光しようと思っていたが、休日だった月曜日に他の地区への出張が発生したため、出張準備で土曜日に帰宅することにする。
一日の仕事が定時で終わるので、夜が暇。DSでドラクエ5をやる。はぐれメタルが仲間になりたそうなので、仲間にしてやった。アークデーモンは400匹以上倒しても仲間になりたくないようだ。
土曜日、仕事は14:00に終わったが、クラスJを探したところ夜19:00まで空席がない。まあしょうがないので持って行った本を読んで19:00まで過ごすことにする。
空港の出発ロビーに行くと、力士だらけ。巡業の帰りのようだ。同じ飛行機に乗ると言うことで、そこにいた力士以外の全員が同じギャグを思いついていた。
力士は後ろの席に優先搭乗らしい。まあ妥当だろう。搭乗してクラスJの席に初めて座る。いいかんじ。
読む本を出そうとしていると、前の席に「千代大海」関が座った。何となく得した気分になった。2時間あまり鬢付油の良い香りが機内に漂っていた。もう二度とこんな事はないだろう。

機から出るときに、千代大海関に進路を譲ってもらって少しうれしかった。