読書モード発動中

現在読書モードに切り替わっている。
読書モードとは数年に一度発生する状態で、マンガを除く文庫/新書/単行本を読みまくるモードだ。たいていの場合、追い詰められると発動する。今月読んだ本が10冊を超えた。
というわけで、上記の10冊に加えて2日前からライトノベルの「とらドラ」を読み始めている。3冊/日のペースで現在9冊出ているので、今日終了の予定。
終わっていない小説の一気読みをすると、激しく後悔することが多い。なぜなら終わらないことが多いから。それでも刊行ペースが維持されていれば、問題ないかもしれない。
刊行ペースが落ちつづけていくと目も当てられない。バスタードとか、ハンター×ハンターとか、十二国記とか、ベルセルクとか、アルスラーン戦記とか、ガラスの仮面とか、幻魔大戦とか、面白いけどおわらない。ネバーエンディングストーリー。死ぬまでに結末を見れるんだろうか。