展示処分品のHDD/DVDレコーダーを買った

RD-XD92Dが家に来ていたんだが放置していた。正月のお笑い番組を録り捲るため、ようやくセットアップを行う。何で今頃HDD/DVDレコーダーを購入したのかといえば、単純に時間帯がダブるからと、RD-X4がへたったのでやむを得ずと、地デジの録画をしたいから。HD DVD/BDレコーダーでまともな機種*1が出るまでのつなぎ。
んでもってリモコンで電源ONしたところ、RD-X4/RD-XD92Dが両方起動した。同じメーカーなので当たり前だ。よってRD-XD92DのリモコンをDR2に変更した*2
これで、アナログ(RD-X4)、デジタルSD(RD-XD92D)、デジタルHD(REGZA本体からHDD)という方法がとれるようになった。それにしても、配線がすさまじくわけわからん状態になっている。
REGZA Z2000
RD-X4(LAN、D端子)
├RD-XD92D(LAN、HDMI)
├HDD(LAN)
Wii(LAN、D端子)
PS2(S端子)
GC(Q)(S端子)
それにしても、デフォルトで付属している品々の意味がわからん。なんでコンポジットなんだ。なんで電話線(RJ-11)なんだ。いまどき誰が好んで使うのか。たのむから、せめてLANケーブルを入れてくれ。

*1:HD画質で200H録画可能とか

*2:あまり関係ないが、同メーカーのリモコンで、レコーダーが両方反応するといって怒っている人がいるが、マニュアルを読まないのだろうか。たとえばRD-S300の説明書の場合、接続・設定編(PDF)の83ページに記載されている