しばくぞハゲ

なんつうか、7日まで延長された。

うちの会社は、親会社と結構シームレスだ。
つまりは、なあなあであるということだ。

現在名目上は技術習得のため、実際は応援として
親会社にて、某システムの立ち上げを行っているんだが、

1.名目上は技術習得なので、親会社からうちの会社には
  金を支払われていない。
2.私の請け先の課が、私をコントロールする。

ということになっている。
今日、出社したところ、7日まで延長ということを口頭で聞く前に、
スケジュール表で知った。

問題は

1.今日まで延長するという話はなかった。
2.直属の上司も延長するという話は聞いていなかった。
3.このまま7日まで働けば10日連続出勤だが、親会社にリスクはない。

ということだ。

だが

しかし

私がむかついてしょうがないのは

請け先の課長が

他の部署長に向けて

こう言ったのだ

「○○くん(俺)は、私が買ったから自由に使ってくれてかまわないよ」

金も払わず

延長の要請もせず勝手に延長し

ノーリスクで

自由に使ってくれてかまわないだぁ?

(以下自粛)