GWと書いてあったらゲートウェイって読んじゃうよね普通

というわけで、実家から首都圏に帰ってきた。
15:00位に帰ってきたのはいいのだが、折角のGWにイベントがないのもつまらないので、後輩とプラネタリウムを見に行ってみた。六本木ヒルズの森タワー52Fで行われている「スカイプラネタリウム2」だ。1800円でなかなか面白かった。売店には「宇宙食」が売られていたので思わず買ってしまった。
ついでに、フレンチウィンドウ展も見た。面白いんだけど、難解すぎだろ。デュシャンの泉とか。
さらに300円払ったら、何と森タワー屋上に出られるではないか。超高所恐怖症なので、おそらく周りの人には「生まれたばかりの小鹿か!」と思われていたに違いない。
ま、まあ、そんなに怖くなかった、いやまじで、こ、こわくなかったって言ってるだろ!