魔女を狩りたい

オリンピックに対する興味がほとんどなくなっている。夏季オリンピックの100m以外。
オリンピック代表の国母選手が叩かれている(いた)。日本人の模範フォーマットに対応できなかったためだろう。一定レベル以上のスポーツ選手は模範フォーマットからの逸脱を著しく制限される。
個人的には、国を代表するような選手であろうが、その言動についてはどうでもいいし、行儀について興味もない。オリンピックに出すべきでないというなら、「模範フォーマットからの逸脱」をオリンピック代表選抜の非選出条件に加えればいいだけだろう。
結局のところ、魔女を狩りたいんだろう。ある程度の知名度があって、気に入らない要素を含んでいれば、それが誰だろうとエンターテイメントとして成立する。エンターテイメントとして成立すればだれかが儲かるんだろうたぶん。
それにしても朝のニュースで「国母問題」と連呼されるような話か?失礼なやつがオリンピック代表だっただけじゃないか。94人も選手がいれば失礼なやつだっているだろう。