増え続ける、テレビに接続可能な機器

今使っているテレビはREGZAのZ2000というテレビだ。端子がめちゃくちゃ多い。画像入力ではHDMI入力端子が3つ、D4端子が2つ付いている
にもかかわらず、入力端子が足りなくなった。PS3とDVDレコーダ2号機でHDMI入力端子を2つ、wiiとDVDレコーダ1号機でD4端子を2つ使用している。PSP-2000をつなげようと思ったが、S端子ではゲームを表示できないみたいだ*1。よって、D端子を増やすことにした。
オートセレクタが良かったが、D端子のオートセレクタが無かった。マニュアルセレクタを探すと、どいつもこいつもデザインがひでえ。比較的デザインがまともであるSB-V41Dを購入。リモコンによるセレクタ付きの機種もあったのだが、間違いなくリモコンが行方不明になるのでいらない。
パッシブ型なので電力がいらないが画質は多少落ちるらしい・・・わからん。まあ、D端子が足りない人は買えばいいかも。ちなみにD端子ケーブルは付いていないので別途購入しなきゃならん。

*1:PSP-3000では可能な模様