REGZA Z2000でPC上の動画を見る方法

REGZAのZ2000シリーズには、LAN HDD*1録画(というより、受信したデータを保存する機能)および、LAN HDD上のMPEG2を再生する機能がある。何でMPEG2なんだ!といいたいところだが、まあ変換すればいいだけなので、変換の方法を調べてみた。するとSUPERというフリーソフトを使うと、動画のリフォーマットが非常に安易に行えることが判明した。
んでもって、実際にリフォーマットを行ってみたのだが、うまいこと表示されない。どうしたものかと途方にくれて検索していると、どうやら設定値が誤っているらしいことが判明した。設定値を変更したところうまく表示されるようになった。そこで、設定値をメモっておく。*2
動画:MPEG2
音声:MP2
解像度:720*480
アスペクト比:4:3
FPS:29.97

SUPERハードコピー

*1:smbプロトコルなのでWindowsファイル共有やsambaで可能

*2:これでうまくいったという設定であって、この設定でないとうまくいかないのかは検証していないのでわからない