2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

ラッシャー板前が人気だな・・・と思ったら 田村亮子だった。

よつばと!

読んだ。おもしれえ。ある人に面白くないと聞いていたので、期待していなかったのだが。感覚的に最も近いのは「究極超人あ〜る」かもしれないと思ったりした。

前言撤回

中島らもが捕まったのは、正しかった。 牢屋でやせるダイエットが面白いという理由だけで、そう思った。

すげえぜ

http://www.hotwired.co.jp/news/news/20030827202.htmlさすが自由の国だ

ネットと検索エンジンと商品名称

商品名称は平凡な名称にしてはならない。特に1文字、2文字の商品名称は最悪だ。商品名称にかかわらず、映画タイトル、小説タイトル等も同様だ。平凡な名称は検索エンジンで検索しづらい。致命傷である。

仮面ライダー

「藤岡弘」がhttp://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_01/2t2003010904.html「藤岡弘、」に改名していたらしい。揃った。以下どーでもいい文章(かつ、筒井康隆のパクり)私はモーニング娘。もしくは藤岡弘、についてどうでもいいという感想しかもてないが、少な…

てれび

http://www.tv-asahi.co.jp/uchimura/内村プロデュースは面白いとかおもった月曜の夜だった。

頭髪

冷やかしで無料ヘアチェックをやってみた。CM直後は電話が殺到しているようでつながらなかった。10分後にまた、電話してみた。つながった。終了直前、住所を聞かれたのでやめた。

うまさうだ

歴史の長さと、料理の完成度は比例するのかもしれない。イギリスは例外として。

え゛え゛え゛え゛え゛え゛

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cromartie/なんの冗談やら・・・マジですか。

だそーな

http://net.mods.jp/tsutsumi/kako/wd200308.html>10月より「トリック」木曜21時で復活します!楽しみだったり。

HUNTER X HUNTER

すごく面白いけど、伏線はり過ぎだ。全部回収してたら、60巻くらいまで続きそうだ。

思い出した

筒井康隆で思い出したが「句点と読点」という超短編(なのだろうか?)はモーニング娘の出現によって無力化された。

中島らも

にだけ、大麻を許してはどうか

海藤優のテリトリーと筒井康隆「残像に口紅を」

阿藤快と加藤あいと赤い塔と哀悼か

犯罪報道は

マスコミの、警察による、警察の為の報道である。とか思った。

分割手数料は

じゃ○ネットたか○が負担します。翻訳すると分割で買ってくれた人は割り引きますよ!ということだ。絶対買わない、買うもんか。

家族割

携帯電話の家族割りサービスとはつまり、独身者からしぼりとって、一網打尽を狙えということだろう。そんなサービスを全面に打ち出している会社とは絶対契約しない。絶対だ。

聾唖と歩道と自転車と

歩道で、前を歩く歩行者を、ベルを鳴らしてどかす自転車の馬鹿がいる。歩行者がいたら一旦降りろ。もしくは歩道を降りて車道を走れ。きっと、馬鹿の脳内社会には聾唖者はいないのだ。警笛は人をどかす為の道具ではない。危険を回避する場合に、相手が耳が聞…

巷ではやるもの

RPC狙いのワームがすごいことになってるらしいのでファイヤウォールログを採ってみた。すげえ。135ポートを弾きまくっている。無関係なので、笑えた。今頃あたふたしている管理者は多いだろうがあまりにたくさんの警告が出されていたことからまったく同情は…

[]ねむい

一生寝て暮らしたい誰か30億くれ

とは言うものの

正直、私はアニメに対して偏見がある。進んで見ようとは思わない。特に大人向けのアニメがいやだ。画面に出ただけで虫唾が走る。

みたくねぇ

踊る大捜査線ざ・むーびーはぜってーみねー事に決めた。CMに出てくる客が馬鹿すぎる。クレヨンしんちゃんでも見てろ※クレヨンしんちゃんの映画は過去3回中2回がとんでもなく名作だった。

そーいえば

もののけ姫とか、千と千尋とか、タイタニックとか見たこと無かった。見たいとも思わんが。というか、映画が最も優れたメディアのように扱われているのは何とかならんのか。

突然だが

MD、MO、FD、メモステ等の記録メディア用シールを雑誌、漫画、小説に付録ページとして付加すれば結構喜ばれる気がするそしてそれは、2次売り防止策にもなると思うのだが、

きっと

俺は誰にも好かれていないのだ当たり前だ

クソ暑い季節に

クソ暑いところで、クソ暑い時間帯に、過酷なスポーツを連日行うなんて、どうかしてるそれが本当に教育なのかそして、その結果を予想し、賭けの対象にしているサラリーマンのなんと多いことか

つうか

深夜のコンビニアルバイト店員は、品質が著しく劣っている場合があるしかしサービスにまったく期待していないのでドーデもいいと思った

読むな

超毒茸(スーパードクターK)

たのむから

織田裕二よ、世界陸上にかかわるなうるさいんだプロ野球中継よ、10代20代のゲストを呼ぶな特にジャニーズを呼ぶな解説に江川と掛布以外呼ぶな特に槙原を呼ぶな松岡修造よ少し黙れ