惑星のさみだれ

現在最高クラスに面白いマンガ。今巻もすばらしい。
思いつきのように大量なキャラクターを提示したと思ったら、その大量なキャラクターをしっかり掘り下げながら成長させ、掘り下げておきながら見殺しにして、克つ物語をスピーディーに進めるという離れ業をやってのけている。傑作。
このマンガはこんなに面白いのにいまいち話題になっていない*1。一つは掲載の雑誌がマイナーであることによる。そのマイナーな漫画誌YOUNGKING OURSは現在異常な充実っぷりを見せている。編集が優秀なんだろうか。
どうやら今巻の続きが5月号6月号で読めるみたいだ。
ということでOURSを買い始めようと思う。

*1:極度のマンガ好きを除く