サインが詐欺な人

きみにしか聞こえない (角川コミックス・エース 170-2)
なんか2回目のコミカライズのような気がする。と思っていたらはたしてそうだった。
今回の画の担当は失踪HOLIDAYと同じ清原紘氏。絶妙な組み合わせ。乙一氏の小説の本質は疎外感にある。この疎外感が清原紘氏の絵にマッチするのだろう。装丁もいい

さすがに失はれる物語 (角川文庫)*1はコミカライズされないようだ。
気づいた点を補足:
原作では着メロ(P18)はバグダッド・カフェ。だからCalling You。
教科書に失はれる物語(P23)
確認用の雑誌が少年エース。(失はれる物語収録以降か)
GOTHの森野夜(P64)。
野崎が嘘に気づく理由(ドラマCD以降)。

*1:失踪HOLIDAYの巻末にて、「次にコミック化するのはどの作品がいいですか」と編集者に聞かれて、乙一氏が答えた作品。この作品だけはコミックで読みたくない。つうか無理。