2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クドリャフカの順番

「クドリャフカの順番」の評判が非常にいいので、「氷菓」から読み始め、「愚者のエンドロール」と読み進め、本日「クドリャフカの順番」を読み終えた。非常に面白い。 別メディアに展開すればいいのに。たぶん映像映えするだろ。 今は「遠回りする雛」を読…

荒川アンダーザブリッジ

後輩が待ち時間に貸してくれた、荒川アンダーザブリッジ1巻で爆笑した。なんというか、漫才的な面白さ。フリとボケのコラボレーションが絶妙だ。すばらしい。

ブラックスワンを見た

池袋に後輩と一緒に見に行った。非常に面白かった。傑作。パタリロという漫画に「ベリト」という魔王が現れる物語がある。「白紙委任の森」というエピソードだ。そのエピソードの落ちをなんとなく思い出した。

氷は別供給のUSBクーラーって可能じゃね?

凍らせることが可能な、粗い網状の水容器と、それにつけられるUSB扇風機をセットで売れば、簡易クーラーとして売り出せるんじゃね? 水容器3個、USB扇風機、USBバッテリ、結露水を始末する容器セットで1万円なら買う人が多そうだが。

僕の考えたエネルギー保存方法

今のところ停電は行わないらしいが、くそ暑い日に冷房が効かない状態で眠れないという状態を避けるため、安眠のためのエネルギー保存方法を考えてみた。 大ペットボトルに水を入れて凍らせる(水は90%) USB扇風機とUSB充電器を確保しておく 氷枕を用意し…

GWと書いてあったらゲートウェイって読んじゃうよね普通

というわけで、実家から首都圏に帰ってきた。 15:00位に帰ってきたのはいいのだが、折角のGWにイベントがないのもつまらないので、後輩とプラネタリウムを見に行ってみた。六本木ヒルズの森タワー52Fで行われている「スカイプラネタリウム2」だ。18…