2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東北地方太平洋沖地震についての個人的なまとめ

・出張先にいた 青物横丁あたりにいた。いやはや出張先で地震にあうことがこれほど心細いとは。もし同じ会議に同僚が出席していなければどうしていただろう。 ・ワンセグ最強 放送の有効性を実感した。双方向性を無視して良いというすばらしさ。ラジオかワン…

歴戦のPCが引退するから、環境のお引越し

今まで使用していたデスクトップPC(以下旧PC)がめでたくお役御免となり、別の目的で使用されることとなった。そして新しいデスクトップPC(以下新PC)が届いた。 旧PCのHDDは1TBで、新PCは250GBだ。なんでやねん*1。どないせえっちゅうねん。 まあ、新PCは3.5…

デスマーチ

たのむ。 東京電力を責めるのは、事態が収束してからにしてくれ。 フォーマットの瑕疵修正は優先すべきことじゃない。

火事

今日気仙沼に行っている友人と仙台に住んでいるその家族は大丈夫だろうか…

生きてます

新横浜

献金という名のクラック

個人献金には大臣を辞職させる脆弱性がある。

モバゲーで「てんぱい!」という麻雀ゲームをやったらひどかった件

いやはや、こんなバグだらけの麻雀ゲームがいまどき存在するなんて。 以下は遭遇した不具合の一部 ・ロンできないことがある ⇒一四七待ちリーチで四で上がれない ・門前でテンパっているのにリーチできないことがある ・門前でテンパっているのにリーチでき…

IPアドレスで捕まる奴はバカだという前提

インターネットを少なからず利用した犯罪行為が明るみにでた場合、IPアドレスがわかればすべて解決するという論調が目につくが、IPアドレスによって解決するような犯罪行為の捜査は、単純に「その犯罪行為の主体が無知であったという偶然」に支えられている…