2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何が面白いって

それにしても、「ささめきこと」の面白さはただごとでない。 話が丁寧に作られているという印象を受けた。とりあえず、方向の定まらないまま始まった印象を受ける本作だが、方向性を見出して、その方向性へ向け4巻では再度土台作りを行っている印象だ。 土…

笑った

HiromitsuTakagiのBookmarkより http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/relatedqa?QID=010887 Q[ちかチャット]Bluetooth機器検索を止めることはできますか? A 停止できます。 ↑2009/03/23 2:00時点 なんとなく↓これを思い出した。 748 04/10/28 2…

技術力について

技術力っていうのは、すなわち政治や感情に依存しない「問題の解決能力」そのものだろう。よって、その環境で起きやすい問題に対処することがうまい人は、技術力が高いと評価される。企業において、技術力は絶対的な評価基準ではなく、相対的な評価で判断さ…

揚げ足を取る

「それ以上でも、それ以下でもない。」という表現は、「それ」が複素平面上に存在し、実軸の数直線上には存在しないことを示しているんだろう。

mac miniが来た

ようやくmac miniが届いたので、早速セットアップ。 想像以上にわからない。まずは電源。mac miniは電源ボタンが後ろについている。他のケーブル類の接続状態を確認するために一旦横置きにした。電源ボタンを押下するも、本体がまったく反応しない。ありとあ…

給料が倍

アホみたいに忙しいので、残業時間がすさまじいことになっている。死ぬ。2ヶ月連続で給料手取り金額が倍。鬱憤を晴らすために、いろいろ購入。 まずメインのデスクトップPCをmac miniにすることにした。本日発注。メモリを4GBにしてCPUを変更して120K円。す…