2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪なURL

良いURLについて考える 非常にいい記事だ。コレを見て、今までURLについて「最悪」だと思ったことを思い出した。 かつてzdnet japanという技術ニュースサイトがあった。zdnetはどういう理由か知らないが日本から撤退し、その情報はITmediaが引き継いだ。当然…

PS3を買った

HDなテレビで普通のDVDプレイヤーを使うと、SDソースの限界がよく見える。 今まで使っていたDVDプレーヤーはGamecubeの機能も搭載しているpanasonicのQで、これは非常に使いやすかった*1。だが、結構大きいため、かなり床面積を消費している。おまけにGamecu…

燃費が悪い

大食いの人たちを見ていて思う。10倍飯を食う人は10倍の生命を消費していて、そのことに対して無自覚である。

やめてくれ

会議は会議室で起こっていない。 喫煙ルームで起こっているんだ!

展示処分品のHDD/DVDレコーダーを買った

RD-XD92Dが家に来ていたんだが放置していた。正月のお笑い番組を録り捲るため、ようやくセットアップを行う。何で今頃HDD/DVDレコーダーを購入したのかといえば、単純に時間帯がダブるからと、RD-X4がへたったのでやむを得ずと、地デジの録画をしたいから。H…