2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポート

サービスを提供しているかどうかを判断するには netstat -n -a | findstr :80(任意のport番号) あたりがいいんだろうか?

すばらしい

・ある雨の日

涼/宮ハ/ルヒ

の作品世界に精神的に打ちのめされた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は後遺症に苦しんでいます。 つうか死にたい。

今日買った本/雑誌

・涼/宮ハル/ヒの憂鬱シリーズ(1-8)を読んでみた。 完成度が非常に高い。これに人生を狂わされる人が多いことが予想される。意図していた伏線かどうかわからないが、丁寧に回収しているところも好感が持てる。面白かった。特に「消失」がすばらしい。 しか…

ライト

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4829162767/主観:・・・騒ぐほどの出来か? 客観:これを読んで衝撃を受ける人もいるかもしれない。

驚異のフジマッハ

風邪ひいた後、咳が残る事が結構あるんだが、富士薬品の咳止めフジマッハが異常に効く。ただし、富士薬品なので置き薬だ。しかしだ、富士薬品の一般売り薬の中に咳止めセキンという薬を発見した。成分はフジマッハと全く同じようだ。試してみると確かに異常…

今頃気づく

キン肉マンに出てくる、ウォーズマンは呼吸音がコーホーだったが、そればダースベーダーがモデルであって、スターウォーズから名前をとっているのだなあ、あなかしこあなかしことか思った。今日気づいた。

今日買った本/雑誌

・へうげもの 異常なおもしろさ。買い。やっぱり、講談社は青年誌に限る。・暴れん坊本屋さん 職業ものマンガは何でこれほど興味深いのか。作者の観察眼の確かさと、デフォルメの的確さが光る佳作。ただし、パタリロ耐性の無い人が読むと死ぬかも。・もやし…