2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

故障

そういえばhttp://www.asahi.com/edu/news/TKY200601210309.html←この辺の話題について思うのは、故障率0.1%未満なら低いじゃん!普通じゃん!ということに尽きる。 原因究明に全力を挙げたところで、意味は無い。機械とはそーいうもんだ。むしろ「故障…

BSE

まあなんというか、米国と日本の間で危険部位が混ざった牛肉の話でもめているようだ。 個人的なスタンスは、まあ決め事が守られなかったことはまずいことだと思うが、それが米国であって、米国にそんな細かいことをやらせるのがそもそも無理であるし、そもそ…

福本

「銀と金」が文庫化されているようでめでたいのであった。 このレベルの話を書けるのは、おそらく後一人位しかいないのであって(レベルEにおける冨樫)それでいて多作となると空前絶後である。 なんつっても、「アカギ」の初期と「天」の中期以降、更に「カ…

年末年始あたりに読んだりした本とかゲームたち

[小説] ・夜市 ホラー大賞受賞作品 面白いとは思わないが、すばらしいとは思う。そんな作品だった。[マンガ] ・もやしもん 1・2 佳作。しかし、こんな発想どこから出てくるんだろう。・ピアノの森 相変わらずクオリティが高い。しかしテンションは落ちている…