2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FedoraCore2を

ノートPCにインストールした。しばらく遊ぼう。

中島みゆきの予言

以下、中島みゆき「ファイト」より引用引用開始戦う君の歌を戦わないやつらが笑うだろう引用終了まさに現在の日本の状況だと思った。

むしろ

綿谷りさに蹴られたい背(略)

RDなスタイル

HDD画像がこんなにきれいだとは夢にも思わなかった。↓でもテレビが悪いな、よしテレビ買うぞ!↓・・・・貧乏なので止めた↓涙のミンボー↓宮本信子↓いのししの腸↓ウマー

るくるく

こんにちは!嘘ですすみませんもうしません。ということで、あさりよしとおの書いた[http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063211452/:title=るくるく」は面白いなあと思う。かえ!とかおもった。

任天堂が

NintendoDSなるハードを出すそうな。IEEE802.11対応だということだが。・・・なんかシステムダウンのトリガーになりそうな気がする。

東野圭吾の

「幻夜」を読み終わった。「白夜行」を読んでいたので、かつて無い衝撃を受けた。今年の最高傑作だろう。余韻を一ヶ月ぐらい引っ張りそうだ。寒気がしてしょうがない。

RDシリーズを持ってる人は読むとよいかも

とりあえず、RD-X4EXセットアップ完了ってもんで、これにて一件落着だ。ファームウェアが頻繁にアップデートされるらしいので、注意しとこう。まあ、ビデオとは根本的に違うよな。ビデオは100%ハードのみで再生可能だ。しかし、DVD/HDDレコーダーにソフ…

引き続きRD-X4EX

接続がうまくいったところで、RD-X4をRD-X4EXへアップデートするソフトを購入し、インストール。これでDEPG対応となって万々歳ってなもんだ。つうか東芝にいいたい。Bs Recorderでしか焼けないようなマイナーな形式でソフトイメージのDL販売するんじゃねーよ…

RD-X4

が届いた(HDD-DVDレコーダ)。この機種はNIC付きで、電子番組表対応だ。ただテレビと電話回線が離れている、という我が家の構造上どこかに長いケーブルが這うことになる。無線LAN−有線LANコンバータをかまして接続してみた。我が家のLAN環境こんな感じ。 […