2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

16通りの予想できる未来

に、意外性を感じることができるか?少なくとも俺には不可能だ。行列のできる法律相談所の感想

よむな

不気味だ衣服

技術力

余りに技術力が無い自分に腹が立つ。

北川みゆき

は安全地帯ファンだろう。たぶん。

妄想

全4巻のマンガは傑作の可能性が高い。ような気がした、焚火オペラの夜だった。

残業時間

多分そろそろ150時間突破(笑)いいんだしょうか?

トリガー

消費税の総額表示がいよいよ始まる。最近閉店する書店が多い。無関係ではない。

ドラゴンボールと不思議の国のアリス

あんまり知られていないが、不思議の国のアリスは駄洒落だらけだ。先生は海亀なのに陸亀だ(先生はtaught us⇒tortoise)。日本語だとわけがわからんので、翻訳者は非常に苦労したらしい。ドラゴンボールでは重要なシーンで駄洒落が多い。各国の翻訳者も苦労し…

まあなんというか

又聞きとは先入観と言うフィルタによって情報の質を30%以上下げる行為だ。百聞は一見にしかず。

松屋

飯食い終わった後に豚汁出すなハゲ。

そんなに高くないんだし

ルータ購入すれば全てOKだと思った。 >DVDレコーダ買った人へ

価格と性能とポイントと保証

ある人がDVDレコーダーを買ったらしい。おめでとうございます。ベストセレクションだと思います。家電の買い方、お勧めは2種類ある。1.ある程度、シリーズに目をつけておいて、新機種がでたら即買。2.機種に目をつけておいて、納得いく価格になったら即…

ふふふふふ

土曜日であることに気がつかなかった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(微笑)めでたく来週末まで延期と相成りました。毎週、1週間の延期が決定します。だんだん人も減っています。休みは取れそうにありません。休みは考慮します。考慮って素敵な…

しぬ

つかれた。帰してください。

読むな

輝く食堂シャイン食堂

たま

の石川(ランニング)の曲に「学校に間に合わない」という曲があるんだが歌詞が最高だ。夢(寝たとき見るやつ)というものをこれだけ表現できるのはすばらしいとおもった。語りの部分はこんな感じ

VIVA!労働基準法

昨日で14日連続出勤だったため、今日はお休みだ。宇宙一寝た。

帳票が・・・

あんまり人のことを言えた義理じゃねーが、こんなに不具合と仕様ミスだらけの帳票が、リカバリー手段と客先検証を持たずにリリースされているとは・・・・すべての値が誤っている帳票なんて初めてみたよ・・・しかも客先で。

蛇がでてこないんで

とりあえず藪をつついてみた。結果、15日までの延長が決まっていた。どうやら、親会社は延長という認識、うちでは終了という認識になっていたようです。奥義「言った言わない」をかまされてしまった。つうか、人のアサインくらい、もっと気を使えよ!とか…

今日はとりあえず

延長の話は出なかった。SZKKN課長はあほだと思った。

うわさで

14日までの延長が正式に決まったと聞いた。しかし、正式な話は今のところ聞いていない。さて問題です。正式な話は何時来るでしょうか?7日だろうな。

休みがほしい

ただそれだけ

しばくぞハゲ

なんつうか、7日まで延長された。うちの会社は、親会社と結構シームレスだ。つまりは、なあなあであるということだ。現在名目上は技術習得のため、実際は応援として親会社にて、某システムの立ち上げを行っているんだが、1.名目上は技術習得なので、親会…

明日が

最終日だ。この一週間、2時3時終わりの7時出社とかいうわけのわからんスケジュールで動いていた。3時間しかねれねーじゃんよ!後のことは知らん。ドーデもいいんだ。

ハゲ

あと3日だ・・・

少しは

まともになってきたかな・・・

・・・

疲(略)

・・・

疲れた・・・

・・・

何でこんなにグダグダなんだ疲れた。