2003-11-08から1日間の記事一覧

相談できる

たとえば、普通の市民がヤクザに相談するだろうか?「相談できる」=「相談してもよい」ではない。

自殺は

メディアを通して伝わる、伝染病だという考え方があるらしい。報道しなければ、ある程度減少する。正しい気がする。「白い服の男」か。

なんで

企業のイメージCMはあれほど鬱陶しいのか。特に、日立とEPSONがひでえ。製品のCMだけでいいじゃないか。そんなに企業イメージに自信がないのか。幸いにも我が家には、この2つのメーカのハードウェアは置いていない。これからも置かないだろう。あ…

1歳だか2歳だかの

子供に、「様」をつけて呼ぶのは、激しく愚かな行為だと思う。高貴な血筋が存在するという考え方が、高貴でない血筋を存在させる。差別の生まれる背景の一つだ。

画期的な

血液サラサラ効果のある飲料をご紹介しよう!水だ。水を飲め。

続いて

http://www.nhk-p.co.jp/tenran/rembrandt/レンブラント展に行ってきた。すげえ。すごすぎる。レンブラントはサイコーだ。とか思った。正直レンブラント以外の画家はあまり・・・と言う感じだったが。あまり混んでいなかったので行くとよい。とか思った。

大英博物館の至宝展

に行ってきた。人の数が半端じゃねえ。殆ど何も見えない。こりゃ平日でないと、行っても意味ないなとか思った。

おもしろい

HUNTERXHUNTERがすごく面白い。なんつうか、話の組み立てが人間業じゃねえ。面白い漫画、小説は読み返す癖があるが、20回は読み返してると思う。今まで読んだマンガでも読み返し回数は、BEST10に入ると思う。

選挙で思い出したが

最高裁判所裁判官国民審査もやるんだっけ。というわけでhttp://www.jdla.jp/state/2003shinsa.html>検索してみた。セレモニーと化した制度を有効活用しようかとか思った。

うるさい

もーすぐ選挙だ。うるさいのだ。金もかかるらしい。そういえば、日本ではインターネットを使った選挙活動が認められていない(というより制限されている)らしい。文章や画像が使えないんだそうな。音声はいいらしい。アホか。

赤い洗面器の男の話

赤い洗面器の男の話。落ちに諸説あるようだが、私としては「青いのがなかったからだ」を推したい。

仲間由紀恵のしゃべり方は独特だ。素でしゃべってると見せかけたい場所で、セリフくさいと言うか。「スープにコクがある。」なんて、セリフ調でしゃべられても・・・おちゃらけて見せる場面でも、なんだかフィルターを感じる。四六時中、小劇場の役者って感…

がーん

コミックを買った。グルグルが終わってもた。これから何を楽しみに生きていけばいいんだろう(嘘)ザムディン!!!!

ちょうどーでもいい

はなし名詞なら話動詞なら話し